人気ブログランキング | 話題のタグを見る
入院57日目
今日は採血。

ゆうきママの看護実習が今日まで。なんだか寂しくなるなぁ。いろいろとお世話になった。一緒にきた実習生さんにも髪を洗ってもらったりして薫もうれしそうだった。

午後、プレイルームでひでとくんとゆうくんとことちゃんと遊ぶ。ことちゃんが鼻水を出すと、ひでとくんと薫が争って部屋にティッシュを取りに戻ったのが笑えた。
入院57日目_e0032159_22355258.jpg
採血の結果CRPが0.27になっているとのこと。うれしいーがまだまだ気を抜けない。

夜の処置が手術のため遅くなり9時過ぎだった。
少し眠いのもあってなかなか処置室に行こうとしない。
処置がきついせいもあるのだろう。
「痛い」と言って泣いている声が聞こえた、が、しばらくすると何事もなかったように馬場先生と話している声が聞こえたので少しほっとした。

今日の2例目の手術は緊急でNICUの赤ちゃんだったらしい。
病棟のお母さんたちはどこからか情報を得て、みんなで「うまくいくといいね」と話していた。
ほんとうに心から生きてほしいと思う。みんな他人事ではない。
新しく同じ病室に入院してきた赤ちゃんも、数ヶ月のときに心臓の弁が細菌に感染して命が危なかったらしい。いろいろ話をする中で、なんだか連帯感のようなものが生まれてくる。薫は心臓の方は軽かったけれど、その後の感染が重かった。みんなの支えがなかったら、ここまでがんばってこれたかなぁと思う。
先生方もすごい、毎日のように手術があって、でも笑顔を見せてくださる。
馬場先生は何日も寝ていないらしい。ありがたいなぁ。命を守ってくださることに感謝。
by kazekaoru_y | 2005-11-04 00:00
<< 入院58日目 入院56日目 >>