人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの学校
久しぶりの学校_e0032159_23401118.jpg
終業式には出られなかったが、HRに出席。

学校につくと掃除が終わりかけていた。薫を見つけたクラスメイトが、「うわぁーかおるくん!」と、どーっと集まってきてくれた。なんかうれしかったなぁ。
教室で挨拶して、みんなと握手して、待ちに待ったカルタ大会。でも1枚も取れなかった薫。悔し涙を流す。でも、同じグループの子たちが取ったカルタを「かおるくんあげるよ」と言ってわたそうとしてくれた。ありがたいなぁ。
時間が短かったのでゆっくりできなかったが、久しぶりの学校で薫は楽しかったようだ。
久しぶりの学校_e0032159_23391282.jpg
久しぶりの学校_e0032159_23392749.jpg
「通知表は所見だけ」と先生が言われていたので、所見だけを見て閉じようとすると、なんと1ページぎっしり教科別の所見が書かれていた。ちょうど6面のうち1面だけが真っ白だったのでそこに枠を書いて、所見を書いてくださったのだ。
びっくりするとともに、感謝感激。病院でのことが細かく書いてあり、音楽は「セイザーXやラッキーマンの歌をみんなで楽しく歌えました」と。
少し笑いながらも、ありがたく、うれしく。
いい先生に巡り会えて幸せだなぁと思う。
by kazekaoru_y | 2005-12-22 22:50
<< 嫌な予感 雪が積もった >>