人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再入院17日目
朝の処置。
やはり薄くなっている部分が気になるとのこと。塩川先生が、みた方がいいと言われて、鶴原先生が切り開き、たまっていた血液を培養に出す。穴の部分にタンガーゼを入れた。多分血がたまっているだけでしょうと言われるが、やっぱり気になる。
薫はずいぶん痛かったようで、久しぶりに泣き叫んだ。

今日は採血。CRPが下がっているといいんだけど。

CRPは0.20。
夜、鶴原先生が来てくださる。CRPは横ばいなので、抗生剤の点滴は必要ないとのこと。ただ、傷の所見がよくないので、明日の朝の様子を見て、早ければ水曜日に手術をするかもしれないとのこと。処置が後手後手に回らないよう、早め早めに処置をしていきたいとのこと。
かなり慎重になっているような感じだった。

今日はゆうくんが退院。
さらに、夕方、としくんがお引っ越しで別の部屋へ。
一人残された薫。寂しそうだった。

ベッドに入ってから、薫が言った。
「人生ゲームだったら最悪の人生だね」
そんなこと言わないでよーと涙が出てきた。
さらに「でも、人生山あり谷ありだね」と言う。
7歳児の言う言葉かなぁ。
「僕、もう手術は慣れた」とけろっとしていた。
by kazekaoru_y | 2006-01-30 23:46
<< 再入院18日目 再入院16日目 >>