再入院25日目
すっかり朝寝坊。1時間、時間を間違えていた。眠れなかったせいかなぁ。

朝の処置。
きれいになっているようだ。
塩川先生にも、点滴をやめてから飲み薬の抗生剤を追加することを言われる。
「3ヶ月くらいかな。念には念を入れてね」と。

薫はさりねーちゃんのベッドに座り込んでゲームをしている。
ふたりともそれなりに楽しそうだ。8歳という年齢差は関係ないのかな?

ファームさんとおねぇが来てくださる。
ふたりの顔を見るとなんだかほっとするんだなぁ。
薫はいただいたケーキを「これうまい」とぺろりと食べた。ティラミスなんだけどなぁ。
材料を言わなければ何でも食べるのかなぁと思ってしまった。

1階に散歩に行くと、中村先生に会う。「インフルエンザがすごく流行ってるから、しっかりマスクをしてね」と言われる。
金場先生にも会った。最近は散歩していると知っている人たちに出会うことが多い。
少しは薫の気が晴れるかなぁ。

なおとママが来てくれる。
話をするとこれまたほっとするなぁ。

夜になって「馬場先生、手術終わったかなぁ」と言っていた。
朝晩、処置があったときのように会えないのが寂しいらしい。
「朝の処置のときに、毎晩会いに来てって言えば・・・」と言うと「そうだね」と言っていた。ほんと、馬場先生のことが好きなんだなぁ。

夜もさりねーちゃんとゲームというかDSトレーニングの「細菌撲滅」にはまっていた。ふたりでいろんなことを言いながら、とても楽しそうだった。
でも、遅くまでやりすぎて、日記を書く時間がなくなった。明日からは時間を決めてさせないといけないな。
[PR]
by kazekaoru_y | 2006-02-07 23:50
<< 再入院26日目 再入院24日目 >>