再入院33日目
朝の処置。
「よくなってるねぇ。合格」と塩川先生が言ってくださった。
前回の手術ではまだ緑膿菌が出ていたとのこと。また、前回は薄くなっていた部分を破ってよくならなかったが、今度はよくなって来ているので大丈夫でしょうとのこと。
あとは、点滴をやめる時期だが、明日の採血の結果を待って決めるとのこと。
CRPが現在より下がらないことには、点滴を外せないだろうとのこと。

ゆうくんが退院して、小さな子がいなくなったので静かになった。ゆうくんママとは気が合っていろいろ話ができたので寂しくなった。

あゆみちゃんママに下の廊下で会う。退院したはずなのに・・・と思っていたら、昨日手術したあかりちゃんのママに会いに来たらしい。あゆみちゃんは元気に保育園に行っているそうな。

たけちゃんの術後、薫が初めて会いにいく。たけちゃんが笑ってくれた。下半身を固定されて、辛いだろうにがんばっている。昨日よりもずいぶんよくなったようだとたけちゃんママも言っていた。

雨降り。白く煙ったように遠くが見えない。
なんとなく気が重くなる。

今日も朝からきつくてずっと寝ていた。薫のお風呂とシャンプーは奥永さんにお願いした。
夕方から少し気分が良くなったが、やっぱりきついのには変わりない。
どうしたら楽になるのだろう。

[PR]
by kazekaoru_y | 2006-02-15 23:53
<< 再入院34日目 再入院32日目 >>