人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々のスイミング
午前中、子ども会の廃品回収と、お見知り会に行き、楽しんできたよう。
おみやげを持って帰ってきた。

それからパン屋さんに向かうが、ちょうどセール中でお客さんがいっぱい。
でも、パンがない。
焼けるのが間に合わないみたい。
ちょうど、薫の好きなパンが焼き上がって、店の前でいつものように、2つぺろりと食べた。
お店の中で、入院していたとき同室になった親子に再会。
元気そうにされていた。

パンを食べて元気満々の薫。
スイミングスクールに向かう。
今日は家族解放日。
私も久々にプールに入った。
怖がる様子もなく水に入っていく薫であったが、泳ぎ方を忘れている。
あーして、こーしてと教えると、すぐに思い出したようで、まぁまぁきれいに泳げるようになった。
でも、距離が泳げない。
7mくらいは余裕で泳いでいたのに、5mがやっと。
息が続かないと言う。
それに飛び込んで胸を打つと痛いと言う。
多分気のせいだと思うが、胸を打たずに飛び込む方法を教えると痛がらずに飛び込むことができた。
少しずつ慣れていってくれるといい。

胸のチェック。
プールに入ったせいか、薄皮がふやけてとれた。
下は、少し膨らんでいるようだが、以前のようにぶよぶよ感はない。
よくなっているように思える。


火傷をした。
夜中になって、ばおちゃんがおなかがすいたというのでカップヌードルを作ったのだが、そのお湯がこぼれて左手にかかった。
熱いというより痛い感じがして、速攻で水道水で10分冷やし、さらに濡れタオルで冷やし、ひどくなるのは防げたようだ。
でも、真っ赤になっている。
空気に触れると痛いという話を聞いていたので、肌触りのいいタオルでぐるぐる巻きにして・・・ドラえもんの手?みたいになった。
でも、やっぱり痛い。眠るどころではない。
そこで、消炎剤の軟膏があったので、まずいかなぁと思いながらもたっぷり塗ってガーゼを当てると、しばらくして楽になってきた。
これで眠れるかなぁ。
夜中の大騒ぎであった。
by kazekaoru_y | 2006-04-23 23:55
<< カミナリ 映画を見に行く >>