人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つらいなぁ
せっかくの日曜日、きつくておきられなかった。
みんなに悪い悪いと思いながらも、身体も心も動かない。

ここのところ、調子のいい時間が増えたように思っていた。だからと言ってできることが増えたわけじゃないけど。生きてるなぁってしみじみできることが多くなった。
朝も薫を学校にやって、ベッドに入ってしまうことが多かったが、最近は起きて洗濯したり、しばらくテレビを見たりもできるようになった。

一方で、何もできない時間をはっきりと認識できるようになってきた。もうこんなときは何と言われようと、何もしないことにしようと思う。

でも、全体的ではどうなのだろう。
掃除もまともにできないし、ご飯の支度だってうまくできない。それでも少しずつがんばっている自分がいると感じてきた。ほんの少しだけれど、自分にはとても大きなことだと感じられた。

自分なりに、症状が少しずつ変化をし始めているような気がしている。


でも、今日、ばおちゃんから叱られてしまった。
もう何年もこんなことやってるのか?
薫にはちゃんと食べさせてやってるのか?
こんなに時間がかかるのならヤブ医者じゃないのか。
俺が直接行ってそう言ってやる。


辛いときにそんなことを言われてもどうしようもなくなる。
とにかくひげの先生に手紙を書いてもらって、二人で市民病院へ行こうと言うことになった。
今までは何度言っても一緒に行ってくれなかったのにな。

どうなるんだろ。なんだか不安になってきて眠れない。
by kazekaoru_y | 2006-09-24 23:48
<< 母、病院に行く 我が家でおいしいコーヒー >>