人気ブログランキング | 話題のタグを見る
市民病院に行く
午後から病院に行く。

まずは私のがん検診の結果を聞く。
異常なし。
よかったぁ。

続いて、循環器センターへ。
今日も注射器でひいてみるが、何も出てこない。
かなり膨らんでいるのだが、液状の物はないらしい。
針を抜くと、白っぽい物と血液が出てきた。
イソジンを拭って、膨らみを押すと少しだけ血液が出てきた。
培養に出すので、もう少し穴を大きくして、めん棒を突っ込んでぐりぐり。
今日はあまり暴れずにがんばった。
多分ぶよぶよは脂肪だろうとのこと。
このまま膨らんでいたり、膨らんだりしぼんだりを繰り返すようなら、全体を切り取った方がいいだろうとのこと。
とにかく培養の結果をみて、明後日もう一度考えましょうと言われる。
多分、緑膿菌は出てこないだろうとのこと。
それから、赤黒く見えているのは、筋肉の色がそのまま透けているのだろうとのこと。
明後日の診察は9時半、救急外来で。

傷口が大きいので、今日明日は、お風呂に入れない。
明後日は新年会。
せっかくの大きいお風呂。入れるといいんだけど。
市民病院に行く_e0032159_23441335.jpg

by kazekaoru_y | 2007-01-11 18:24
<< 今日も診察 3学期が始まる >>