人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日も診察
朝から救急外来へ行く。
検査結果はまだ出ていないとのこと。

傷を見て、かさぶたをとって消毒。
まだなんとも言えないとのこと。
やはりこのまま何度も膨らんだりしぼんだりを繰り返すようなら、入院して全身麻酔で手術をして中の方まで異常がないか確認したほうがいいとのこと。

それから、精神的なケアをと言われた。
おかあさんが神経質になり過ぎとも言われた。
確かにそうだなぁ。
お母さんの気持ちが伝わらないように気をつけてと。
精神的な安定は免疫力を高めるので、神経質にならないようにした方がいいとのこと。
馬場先生にも言われたなぁ。
気をつけようっと。

月曜日の午後また診察。
それまでお風呂は入れない。
今日の大きいお風呂、楽しみにしてたんだけどなぁ。
残念。
よくなったら、どこか連れて行ってやろう。

新年会に行くまで時間があったので、歩いて「四時軒」に行く。
薫が校外学習で行っていたので、案内してもらった。
薫は、資料館の中にある、横井小楠が暗殺された時の、刃がこぼれた小さな刀を見せたくてしょうがないようで、一番に連れて行ったくれた。
館長さんがいろいろと案内してくださって、結構勉強になった。
福井駅前にも小楠の像があるとか。今度行ったら見てみよう。


夕方からエミナースでMOCの新年会。
これで最後になるのかなぁ。
久しぶりに会う面々。
盛り上がって楽しかった。

お風呂も気持ちよかったな。
かおるはタオルを胸に当てて半身浴。ちょっとだけ温泉気分を味わった。
夜は、よーたとあじゅとみずぅと遊んで楽しそうだった。
修学旅行みたいだった。
楽しい思いができてよかった。
今日も診察_e0032159_0403194.jpg

by kazekaoru_y | 2007-01-13 11:01
<< 初めてのWii 市民病院に行く >>