お友だちが来る
学校から帰って、ななみちゃんとしょうたくんが遊びにくる。
目的はDSの通信プレイ。
ポケモンをあげたりもらったりしてたのしそうだった。
途中、しょうたくんのDSの電池が切れてしまったが、薫が代わり貸してあげていた。
みんなで、あーだこーだ言いながら、大騒ぎ。
特に薫はハイテンションだった。
ちょっとストレスが溜っているのかなぁ。

途中、おやつタイムで昨日まーにもらった、沖縄のパイナップルを食べた。
チョコも食べて、満足そうなななみちゃんとしょうたくん。きちんとお礼を言うこともできていい子だなと思う。

ゲーム機を持ち歩いて、遊びに行くのはあまりお勧めできないが、我が家に来ると私も一緒に見ていられるのでいいかなと思う。子どもたちだけにしておくのはやはりちょっと心配。
でも、楽しそうにしている様子を見ることができてよかった。
校長先生も、友だちと遊ぶ時間を大切にしてくださいと言っておられた。


ななみちゃんたちが帰ってから、ヘアーズコットンに髪を洗いに行く。
久しぶりに洗ってもらって気持ちよさそうだった。
においも気にならなくなった。
においがすると、学校で友だちに何か言われそうな気がして・・・という話を、かなえさんと田上さんに話すと、そうなのよねぇ・・・と話が盛り上がった。年頃になってくると体臭や脇の下のにおいも気になってくるからね・・・と。そこで、キレイキレイやミューズのボディソープがいいという話になった。皮膚科の先生からはいい菌まで殺してしまうのでお勧めできないと言われていたが、脇の下や足のにおいだけでもなんとかできたらなぁと思っていたので、今度使ってみようかと思う。
まずは、薫の足とばおちゃん。ばおちゃんは全身かなぁ。自転車で通勤してると、特に汗臭いからなぁ。

夜は、半身浴。
ちょっと寒いかもしれないけど、身体を拭くだけではなかなかきれいにならない。
せめて下半身だけでも洗ってやりたい。
[PR]
by kazekaoru_y | 2007-01-16 23:07
<< もっこす? 検査結果は陰性 >>