退任式
とうとうお別れの日が来た。
でも、こどもたちはまだ良く分かっていないようだ。
そんなものかなぁ。・・・またいつか会えるといいな。

水泳特訓5日目。
よくがんばっている薫である。
今日はテスト。
息継ぎがだいぶ上手になり、泳ぎ切ることができた。
結果は明日らしい。
明日、最終日。発表会をするのだとか。

沖縄からゆうくんたちが帰っている。
久しぶりに会えて、薫はとてもうれしそう。
一緒に記念撮影もした。

退任式の後、ななみちゃんとしょうちゃんとけんちゃんとWii大会。
とてもとても盛り上がった。
みんな楽しそうでよかった。
でも、ボーリングで薫が負けそうになった時、プレイの途中ですね始めた。
負けたくない、一番になりたいという気持ちが大きいのだと思う。
前に校長先生が言われていたのは、こういうことだったんだなと思う。
みんなが帰ってから、よく話して聞かせた。
逆の立場だったらどうなのか。
ひとりばかりが勝ってばかりだったら、みんなが楽しめるだろうか。
みんなどんな気持ちだっただろうか。
話しているうちに分かってきたようだった。
これからも楽しくやってもらいたい。
[PR]
by kazekaoru_y | 2007-03-30 19:12
<< 暑かったぁ 暖かい一日 >>