カレンダー
未明にかみなりが鳴って、雨が降った・・・そうな。
今日は、風が冷たく気温が低め。
ちょっと元気が出ない母である。やっぱり変温動物かもしれない・・・。

我が家の寝室にはあるカレンダーがある。
2005年9月のカレンダー。
薫が心臓の手術をした月のもの。
ずっと、そのまま、なぜか手を付けることができない。非常に複雑な心境になる。
なぜだろう?
最初は、めくるのを忘れていただけなのだけど、今は違うような気がする。
感染症が再発をくり返すうちに、なんとなく外せなくなってしまったようだ。
今は、まだ外したくないと思う。
いつか、本当に完治したと確信できる日が来たら外したい。
・・・そんなこと思ってるから、完治しない・・・のかな。
あぁ、悲観的な自分が嫌だ・・・。


庭に咲いた「飛燕草」…「デルフィニウム」は6月6日の誕生花だそうな。
Akiraの誕生日だ。
花言葉は「あなたは幸福をふりまく」「誰もがあなたを慰める」
今年で10年。
Akiraはいつも私たちを見守っていてくれる。
6月6日まで咲いているといいな。
[PR]
by kazekaoru_y | 2007-05-10 14:52
<< 気になる 過ごしやすい一日 >>