授業参観
3年生になって初めての授業参観。
得意の算数の授業。
とてもよくしつけがされていて、とても元気な子どもたち。
見ていて気持ちがよかった。

薫もよく手を挙げる。
答えることもできていた・・・が、ちょっと難しい問題で指されたのはいいが、さっと「忘れました」と答える。おいおい。
だんだん難しくなっていくが、ついていってくれればと思う。

スイミングから帰り、しょうたくんたちと青虫採集。
理科の観察で、学校で飼うんだと。
たくさん見つけたのはいいが、えさが足りるかなぁ。
そうそう畑からいただくわけにもいかない。


たくちゃんママから、中学2年の理科の「電流」のところを教えてほしいと頼まれ、久々に問題に取り組む。
わからなくなったら、ほんと、お手上げの単元だ。
なんとかわかってくれたようでうれしい。
[PR]
by kazekaoru_y | 2007-05-11 22:51
<< 吹上浜 気になる >>