吹上浜
早起きして、鹿児島へ。
目指すは吹上浜。
海浜公園に車を止めて、散歩がてら海まで歩く。
天気がよくていい気持ちだけど、暑い!
防砂林を抜けると、さーっと視界が開けた。海だぁ!
ちょうど潮が引いていて、ずーっと砂浜が広がる。波打ち際までは100m以上ある。
ちょっと見るくらいのつもりだったが、結局そこで遊ぶことになった。
水筒しか持ってきてないんだけど・・・。
潮が満ち始めていて、ザザザーッって感じで水が迫ってくる。
波打ち際に山を作っても、しばらくすると波がさらっていく。
ばおちゃんと二人でうれしそうに砂遊び。

広ーい砂浜に、ほとんど人はいない。
こんなに天気がいいのになぁ。貸し切り気分。
来てよかったぁ。
薫も満足そうである。

昼過ぎまで遊んで、北上する。
次に目指すは、阿久根にあるという巨大ホームセンター。
ばおちゃんが一番楽しみにしているよう。
こんな田舎に、こんなに大きなお店。
見た目はあんまりぱっとしなかったが、中に入ると、結構明るくて広かった。
通学用のトレーナーに、お出かけ用のNIKEのトレーナー。
100円の電動しゃぼんだま玉製造機に、欲しかった水出しコーヒー用ポット。
掘り出し物もあって、いろいろ買ってしまった。

次に行ったのは津奈木町の温泉、四季彩。
露天風呂、気持ちよかったなぁ。
でも、お風呂から上がって外に出たとたん雨が降り出した。

つかれたけど、楽しかったなぁ。
次はどこへ行こう。
いつ行けるかな。
e0032159_20232918.jpg

[PR]
by kazekaoru_y | 2007-05-12 22:07
<< しいたけでるデル 授業参観 >>