ぐんぐんのびる?
しいたけ菌床がやってきて2日目。
既に1cm以上もっこりと膨らんできている。
それがたくさんあるのだが、全部椎茸になっていくのだろうか。
気温が高めだから大丈夫かなぁとちょっと心配。

今日は、スイミングはお休みして、しょうたくんと遊ぶ。
1時間ほどだったが「やわらかあたま塾」を楽しそうにしていた。
ほとんどお勉強なんだけど、二人とも喜んでやっている。
毎日やれば、かなり賢くなりそうな・・・気がする。

しょうたくんが帰ってから、江津湖にクレソンを摘みに行く。
ほんとに青虫は食べるのかなぁ?
まぁ、何事も実験。
ダメだったら、スーパーのキャベツかな。近くのお店のキャベツには青虫がついてるそうだから大丈夫だろう。

夜、中嶋さんからいただいたスイカを食べる。
大好物のスイカである。おいしかったなぁ。
最後はしゃぶりついていた。カブトムシ状態?
今年のスイカはとっても甘いらしい・・・でも、まだ高くて買えない。
e0032159_11122123.jpg

[PR]
by kazekaoru_y | 2007-05-14 22:03
<< しいたけごはん しいたけでるデル >>