書道
学校で初めての書道の授業。
楽しかったそうな。
今日は、筆遣いの練習。直線や曲線を書いてみたとのこと。「おみやげ」と言って持って帰ってきた。
だんだん上手になっていったようだ。

今日も元気なしいたけ。
また間引きをしないといけなくなった。ということでみそ汁に入れてみる。なかなかいい味である。
食後に焼きしいたけの話をすると、食べてみたいと言う。
早速収穫して焼き焼き。
いい薫りがしてくる。
ちょっと醤油をかけて、ぱくっ!
「うまー!」・・・だと。
「おとーさんが帰ってきたら焼いてあげてね」と、優しい薫。
よっぽどおいしかったんだろうな。
のーちゃんにも食べさせてあげたいんだと。
明日にでも持って行こう。
[PR]
by kazekaoru_y | 2007-05-17 19:37
<< 風が強い一日 しいたけごはん >>