ヤーコン
植木市で大家さんが買ったヤーコンの芽?
なんだかしわしわで、もうダメかなぁと思ったが、頼まれて、先日一応庭の畑に埋めてみた。
すると、忘れた今頃になって芽が出てきた。
ほんとにヤーコンの芽?
ネットで調べてみると、葉の形状からどうも間違いないらしい。
それが結構大きくなるんだと。
畑の隅っこでは、この先不安。肥料もけっこういるとか。
そこで、(小さな)畑のど真ん中に大きな穴を掘って、堆肥を入れて植え替えた。
収穫は秋。ずいぶん先だなぁ。
大きなイモができるといいな。
今、畑には、サトイモとサニーレタスとバジル。
ぜーんぶ頂き物。収穫が楽しみです。

今日も元気な薫。
スイミングに行って、25mを2本泳いだんだと。だいぶ上手になったらしい。
明日から、テスト。
さてさて、昇級できるだろうか?


学校でぼちぼち国語辞典を使うそうな。
学校に置いておいて、家にない人は必要に応じて持って帰るとか。
薫が持っているのはドラえもんの大きなやつ。持って行くのは大変だなぁ。
学校から紹介があったのはB6版。体積は薫のやつの1/3くらいじゃなかろうか。
たくちゃんママに聞いてみると、あんまり使わないとのこと。で、ちょっと大きいけどたくちゃんのお下がりをいただいた。助かるなぁ。
[PR]
by kazekaoru_y | 2007-05-21 21:18
<< ホタルが舞う サイクリング >>