ホタルが舞う
家のすぐ近くの鶯川にホタルが飛んだ。
今夜は曇りで、街の明かりが雲に反射して空が明るいため、あまり飛ばないのだとか。
それでも、数匹が飛んでいた。
薫はとても喜んだ。
しょうたくんたちも呼んで、一緒に見た。

先日、薬品が投げ込まれて幼虫が全滅したと聞いたが、生き残っていたホタルがいたんだ。なんだかうれしい。
6月の5日頃には群舞が見られるかもしれないという。
楽しみに待ちたい。


今日はスイミングのテスト。
見に行こうかと思ったが、ちょっと調子が悪いこともあって家で待つことにした。
Dクラスに上がるのは無理かなぁと思いながら、迎えに出るとうれしそうな顔をして帰ってきた。
合格したんだと。よかったぁ。
明日からしばらく休んでまたがんばるらしい。
[PR]
by kazekaoru_y | 2007-05-22 22:13
<< 市民病院に行く ヤーコン >>