チョウチョの羽化
学校に持っていた青虫が、さなぎになって、今日羽化したそうな。
羽化して間もなく、羽がまだしわしわのを初めて見たらしい。興奮して話してくれた。
いい経験ができてよかった。

朝、学校に行く途中、はーちゃんのおばあちゃん家の駐車場で、100円玉を拾ったそうな。
「どうしたらいいと思う」と聞くと「はーちゃんのおばあちゃん家に持って行く」と言う。
きちんと言えるかなと心配したが、ひとりで事情を説明できた。
そして、その100円玉をいただいて帰ってきた。
これまた、いい経験ができたかなと思う。


庭のカシワバアジサイが5分咲き。
大好きな花だ。
でも、明日は雨。雨の重さでまた花が垂れ下がってきそうだ。
その前に、この間約束していた友だちのところに持って行く。
まだ、あまり普及していない花なので、珍しいと喜んでもらえた。よかったぁ。
[PR]
by kazekaoru_y | 2007-05-24 20:30
<< 明日は運動会 市民病院に行く >>