ピーマン
運動会疲れで元気が出ない母。ちょっと熱っぽい。
ご飯作るのもきついなぁ。買い物に行っても、思考回路が回らず何を買っていいかわからない。
とりあえず、薫の大好きなマグロの刺身は買ったけど・・・。
いざ、作り始めようとしたら、何もない。困ったなぁ。
ふと見ると、グリーンヒルの内覧会で、地主さんからいただいたピーマンが。
とても大きなピーマン。
切って塩こしょうで炒めてみる。
薫は食べないだろうなぁと思いながらも皿いっぱい作る。どーーーん。
食べてみると、甘いぞ!
うまいぞ!
薫がパクパク食べてるぞ!
ばおちゃんが帰ってきてから、残りを炒めると「これ食べていい」と言ってぱくついていた。
こんなにおいしいピーマンは初めてだ。
肉厚でジューシー。
地主さんありがとー。

スイカが食べたくて、行きつけの八百屋さんで今年初購入。
まだちょっと高いけど、薫は運動会がんばったし、今年は甘くておいしいと聞いていたから、奮発して買った。
お風呂上がりに1/4切って、薫と二人で食べる。
やっぱり、今年のスイカは甘い。満足満足。
[PR]
by kazekaoru_y | 2007-05-28 21:07
<< 『アリのチカラをさぐれ』 運動会 >>