ジュンベリー
夕方、薫が帰ってきてから収穫。
でも、お昼に見た時より数が少なくなっている。
鳥にやられたようだ。ショック。
おいしい実はわかるんだなぁ。
赤いうちでも結構甘い。ブルーベリーよりもおいしい。
明日、残りを取られるかもしれないから、全部収穫した。
ばおちゃんが帰ってきたら、食べさせてあげよう。

散歩に行った帰り道、しょうたくんの家でマルベリー狩りをする。真っ黒になった実。
熟しているのは甘くて素朴な味わい。
薫は見た目で食べられなかったようだ。
たくさん摘んで帰って、ジャムにした。電子レンジで適当にチン。砂糖の量も適当。
現在冷却中。どんな味がするんだろ?
ヨーグルトに入れるとおいしいとか?

おいしい果物が食べられる。いい季節だなぁ。
[PR]
by kazekaoru_y | 2007-05-31 20:35
<< お出かけ土曜日 青虫採集 >>