初めてのDクラス
認定会あとの自主休校や月末休校などで、しばらく行っていなかったスイミング。
今日からDクラス。
水色帽子を買って、うれしそうにプールに向かった。
久しぶりに泳ぐ様子を見た。
息継ぎがうまくなったなぁ。クロールの手回しもスムーズ。なかなかやるじゃん。
背泳ぎにも初挑戦。思ったよりうまいぞ。
「今日はなんか身体が軽かった」と言っていた。
泳ぐこつをつかみ始めたか?
この調子でがんばってもらいたい。

ただ、Dクラスの先生が若い男の先生なので、みんな、ちょっと、なめてかかっているような気がする。
無駄な時間が多い。
薫も調子に乗って、みんなと同じことをする。
先生にも問題があるのかもしれないが、子どもたちも考えないといけないなぁと思った。
薫には話して聞かせた。
わかってくれるといいんだけど。


今夜あたりから、ホタルが飛びそうだというので行ってみるが、空振りに終わる。
ここ数日でダメだったら、今年はもう期待できないらしい。
明日も行ってみよう。天気がいいといいな。
[PR]
by kazekaoru_y | 2007-06-04 23:01
<< 自分で考える お掃除大会 >>