来年まで
ホタルがとうとう見られなかった。
雨が降らなくて、土がかなり固いらしい。土中で成虫になったホタルが、水分を取れず、外にも出れず、多分そのまま死んでしまったのだろうと、いつものおじさんが言われていた。
昨夜は、藤山さんも来られていて「見られないのは残念」と言って帰られた。
来年に期待しよう。

スイミングを見に行く。
やはりDクラスはどうもいけない。
やっぱ、先生かな。もちろん子どもにだって問題はある。
でも、泳ぐことを指導する以前の問題だ。
まずは、クラスを成立させること。けじめをつけること。
子どもたちとのちゃんとした信頼関係を築くこと。
多分、バイトのにーちゃんなんだろうな。
無理なのかなぁ。
他のクラスはちゃんとしているから、なおさら目立つ。
こっちはお金払って、教えてもらってるんだから、しっかり指導してもらいたい。
薫には、教えられる側としての姿勢を教えた。
わかってもらえたかなぁ。
[PR]
by kazekaoru_y | 2007-06-07 23:35
<< 福岡に行く 10年 >>