ミニバレー大会
PTAのミニバレー大会があった。
参加は・・・ちょっと無理なので、応援に行く。薫が行きたいと言った。
みんながんばるなぁ。やっぱ、ついていけない。

まさみ先生と話すことができた。
薫のことをいろいろと認めて下さった。
「できる」と言って下さった。
「力を持っている」と。
うれしかった。
そして、今おぼえないといけないことは「我慢すること」だと。
「自信」を持つことの手助けをしてあげて下さいとも言われた。
「これでいいんだよ」って、認めてあげて下さいと。
よく見ていて下さるなぁと思う。

私にできることをしようと思う。
大きな「勇気づけ」をしてもらった。
ありがたかった。
そして、まさみ先生と信頼関係ができて、腹を割って話ができることをうれしく思う。
やっぱ、自分から・・・が大事だなって思った。


帰ってから、宮原のじーちゃんと釣具屋さんへ。
ちょうど欲しかった竿がなかったので、別の店に行ってゲット。
こまごまとしたものも買って、あとは餌だけかな?
とてもうれしそうな薫であった。
ちょっと早めの誕生日プレゼントである。
[PR]
by kazekaoru_y | 2007-06-16 23:11
<< 爪かみ 歯科に行く >>