いい天気
梅雨の晴れ間って感じ。でも、暑い。日中、部屋の中は33℃。

朝起きて、元気な薫。
大丈夫かなぁ。
昨日言っていたように、ジョギングに出かけた。走ったのは200mくらいかな。
近所を1ブロック1周から始めて、少しずつ距離を増やしていくそうな。いつまで続くやら?

iMacを修理に出す。早く直ってこい。
しばらくはPowerBookでネット。薫のアカウント作らねば。そういえば、薫のSafariのブックマークのバックアップ忘れた。おこられそう。

元気に帰ってくる薫。でもやっぱ、ぱっとしない。顔色も悪い。
気にしてはいけない!
素知らぬ顔をして、スイミングに行ってらっしゃーい。

元気にスイミングから帰ってきた。
特別テストがあったそうな。
背泳ぎだと。
バタ足は上手にできたけど、手回しがいまいちだったらしい。
まだまだ練習不足。
ファイトだぜ。

まさみ先生から電話。
昨日の給食の件、先生は久々にどーんと怒ったそうな。
薫は幸せ。悪いことしてちゃんと叱ってもらえるんだから。
叱られたことに納得できたから、後はちゃんと切り替えができたんだと思う。
今日も、算数の時間に、ちょっと我慢ができなくて切れかかったようだけど、少しずつ経験して、我慢できるようになっていけばいいのだと言ってくださった。
身体の方も、あまり気にしないで、細かいことを言わない方がいいですよと。
今、どんどんいろんな面で成長しているのが、先生にも私にも見えているようだ。
なんだかうれしく思う。
のーちゃんとも話したが、いい先生と出会ったってことなのかなって思う。
[PR]
by kazekaoru_y | 2007-06-27 21:07
<< なかなかよくならない ひげの先生のところに行く >>