人気ブログランキング | 話題のタグを見る
辛いんだろうなぁ
薫はいつも笑顔でいる。
時々病気の話をする。とても難しい質問をしてくる。
小さな胸を、めいっぱい痛めているのだと思う。

数日前、わがままが続いていることもあり、久々にカミナリを落とした。
すると、堰を切ったように泣き始めた。
「おかーさん、止まらない」と言って、泣き続けた。
私も涙が出てきた。
きっと辛くて辛くてたまらないんだと思う。
思い切り抱きしめた。
背中をさすって、「大丈夫だよ、おとーさんも、おかーさんもいるから。みんなついていてくれるから」とそんな言葉しか出てこない自分が情けなかった。

手術が近づくにつれ、私も落ち着かない。
ここのところ、毎日のように気がつくと涙が出ている。
どうしようもない。
こんなふうになると思わなかった。
これが当たり前なのかなぁ?


今朝、出張に行ってから初めて、ばおちゃんから電話があった。
薫も私も声を聞くことができて、ほっとした。
by kazekaoru_y | 2005-09-04 23:59
<< 眠れない 育成医療 >>