<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
なんか気になるなぁ
お風呂上がり、傷のチェック。
小豆大の膨らみがへこんできた・・・と思っていたら、長細い大豆くらいの大きさに平たく膨らんできたような気がする。
よく見てみると中に白っぽいものが見える。
触ると、それが動くような。
なんか、気になる。病院に行った方がいいのかなぁ。

今日は小学校の先生方の退任式。
出かけていったのはいいけど、なかなか帰って来ない。
帰ってきたかと思うと、即、遊びにいってしまった。
楽なんだけど、ちょっと寂しい母である。

ようやく、入院中の荷物を片付ける。
段ボール3箱にスーツケース、それと細々。
洗濯も2回。
ちょっとがんばりすぎた。
あとが恐い。
今日は、薫と美味しいもの食べに行こう。
ちょうどお米もなくなったし、手を抜きまくりましょう。

夜、ベッドに入っていて遊んでいたら、右の上の前歯が抜けた。
現在、前2本がない状態。
ごはん、食べにくいだろうな。
[PR]
by kazekaoru_y | 2006-03-31 16:49
寒い 
花冷えというやつだろうか?
相変わらず風邪ひきで一日中寝ている。
薫はお利口に一人で遊んでいてくれる。
午後からは友だちが来て、一緒に遊びにいった。
ちゃんと5時には帰ってくる。

胸の方は日に日に少しずつではあるが膨らみがなくなっていくように見える。
薄い皮はやっぱりかさぶたが取れた下の部分にあるようだ。
そのうちめくれてくるだろう。
[PR]
by kazekaoru_y | 2006-03-29 20:53
風邪をひいた
薫じゃなくて、私。
困ったもんだ。
薫はとっても元気。

かさぶたが取れたあと、そのまわりにまた薄い皮が見えてきた。
皮の端っこのようでどの部分の皮なのかはっきりしない。
もう一回むけるのかな。
[PR]
by kazekaoru_y | 2006-03-28 23:09
花を植える
暖かい一日。
洗濯をして、ちょっと部屋の片付けをして、気分が良くなってきたので散歩に出かける。
桜の花がずいぶん咲いている。
中央公園に行くと、花見をしている人たちがいた。

薫が花を植えようと言ったので、花屋さんに行って花を買う。
「どうぶつの森」でガーデニング大会があると聞いたせいもあるのだろう。
半年以上、放りっぱなしになっていた花壇が、生き返った。
ちょっといい気分。
[PR]
by kazekaoru_y | 2006-03-27 20:20
いい感じ
かさぶたが取れたあとが、目立たなくなってきたような気がする。
昨日の今日で変わるかい!って感じだけど、あの小豆大の膨らみがわからなくなってきた。
なんだかほっとする。

某店であじゅときよしーまんに会う。
あじゅが「かおるにーちゃん」と何度も話しかけてくれたのがうれしい。
だんだんおねーちゃんになってくる。
あじゅの笑顔はいつ見てもかわいいなぁ。

薫は毎日「どうぶつの森」にはまっている。
日記にも「どうぶつの森」のネタが毎日出てくる。
かく言う、私もばおちゃんもはまっているのであった。
癒し系でスローなのがいい。
[PR]
by kazekaoru_y | 2006-03-26 22:04
かさぶたが取れた
やっと取れた。
なんかうれしい。
寝ている間に取れたようで、かざぶたはどこにいったのやら?
気になっていた、小豆大のふくらみも小さくなっているようであまり気にならない。
かさぶたが取れたあとは、まだ、赤黒い感じで目立つが、時間と共に肌の色に近くなっていくと思う。

これで、プールにも入れるな。
温泉も大丈夫かな。
よかったよかった。
[PR]
by kazekaoru_y | 2006-03-25 20:48
修了式
通知表をもらって帰ってきた。
3学期は、学校に行ったのは3週間。
それでもちゃんと評価してくださった。
病院での勉強もみて、ちゃんとつけてくださったようだ。
三重○?が9個に増えたよと、うれしそうだった。

1年が経つのは早いなぁ。
でも、半分以上学校に行けなかった。残念だなぁ。
とてもいい先生に巡り会えたのに、学校に行けなかったのは本当に残念。

また次の新しい1年に期待しよう。
今度はちゃんと学校に行くことができますように。
いい先生に巡り会うことができますように。
[PR]
by kazekaoru_y | 2006-03-24 23:53
取れそうで取れない
かさぶたの下の方が浮いてきた。
もうすぐ取れそうなんだけどなぁ。
でも、最後に検査のために切ったあとのかさぶたが頑固にくっついているようだ。
なんだか「べりっ!」とはがしてしまいたい。
[PR]
by kazekaoru_y | 2006-03-23 23:10
お店やさんごっこ
学校で1年生最後のイベント?「お店やさんごっこ」があった。
国語と算数と生活科の授業をミックスしたようなかたち。
笑えたのは生き物やさんに「トラ」がいたこと。
ほんとに売ってたら恐いなぁ。
野菜屋さんでは値段の設定が細かすぎて、計算に四苦八苦していた。
薫は終始楽しそうに過ごしていた。
ちょっと心配していたが、ちゃんとクラスの中でやっていっているんだなぁと安心した。

学校から帰って映画を見に行く。
「ドラえもん」
ストーリーは第1作と全く同じなのであまり期待していなかったが、最後の方はちょっと感動した。薫も楽しめたようだ。

毎日、かさぶたとにらめっこしているが、なかなか取れない。
なんだかかさぶたの横のところが黒っぽくなっているような気がする。
ばおちゃんは「気のせいだろ」と言う。
そうかなぁ。
心配性の母である。
[PR]
by kazekaoru_y | 2006-03-22 23:48
やっぱり気になる
かさぶたは、わずかながらも日に日に小さく縮んでいき、取れそうではあるのだけど、やっぱり、小さな膨らみが気になる。
薫は「肉が盛り上がってきたらなくなるんじゃない?」と言うが、そのまま出っ張ってくると思う。
形成するのは大変なのかなぁ。

久しぶりにカミナリを落とす。
私も疲れているのかなぁ。大きな声を出してしまった。
なるとママさんの掲示板でのさくらさんの書き込み。
「健康って何にも変えられない一番幸せな事だと思うし、本当に元気な赤ちゃんを産むのって難しいと思います。」
薫を叱ったあとに読んだら、涙が出てきてしまった。
なんか、つらい。
[PR]
by kazekaoru_y | 2006-03-21 23:07