人気ブログランキング | 話題のタグを見る
入院73日目
朝からまた怒られた薫。
テレビを見たいがために、廊下を走ってトイレに行き、体重を量って帰ってくる。寝る前に叱られたことを覚えていないのか、子どもってそんなものだろうと思うが、今は状況が状況だけに走らないでもらいたい。言葉だけではわからないようなので、テレビは見せなかった。
それからしばらくして、トイレに行ってくるとまたぱたぱたと走っていく。なんだかなぁー、悲しくなってきた。
でも、転んでは困る。わかってもらいたい。

朝の処置。ガーゼにつく汁の量も少なくなって、よくなってきていますねと言われる。
日々少しずつよくはなっているみたい。大きな変化はないようなので、先生もあまり話さないのだろうな。

一日中たっくんと遊んでいる。ゲームをしたり折り紙をしたり。

私はというと、眠くてたまらない。
金縛りにあったように身体が動かなかった。今日は寝ていようと決めて、ずっとベッドに横になっていた。
南側の日当たりのよい部屋。初秋のようにぽかぽかしていてそれだけでも眠いんだなぁ。

薫は最近よく食べるようになった。たくさん食べるというより、入院した頃食べなかったものも食べてくれるようになった。
おやつも少し食べるようになったし。そのせいかおなかが出てきたような。
この間馬場先生に「親父腹になってきたな」と言われてうけていた。
背中の方にも少し肉がついてきたようで「親父腹でぶる」に改名しないとねといって笑った。
入院73日目_e0032159_22471858.jpg

by kazekaoru_y | 2005-11-20 00:00
<< 入院74日目 入院72日目 >>