人気ブログランキング | 話題のタグを見る
入院88日目
朝の処置のとき、点滴は火曜日までと言われたらしい。もし漏れるようならそこでおしまいにしてよいとのこと。
思ったより早く点滴がとれるようでうれしい。

今日は採血。
午前中に馬場先生が結果を知らせにきてくださる。
CRPは0.11。手術したにもかかわらず、今までの最低値。
馬場先生も喜んでくださった。

今日からやっと暖房が入る。
今まではわがまま言って、電気ファンヒーターを入れてもらっていたが、昨日からの寒さには歯が立たない。
起きたとき、部屋中が暖かくて気持ちよかった。
昼ご飯の後、雪が降り出す。
ところが天気が一変し晴天に。日差しとヒーターで部屋が暑くなる。思わず半袖に。

夕方の検温。はーちゃんの横に寝ながら熱を測る。すると熱が37.0℃。「わっ熱があるね」と言うと「熱いハートで熱くなっているんじゃない」と言う。

晩ご飯の終わり頃、師長さんを先頭にたくさんの看護師さんたちが部屋にやってきてびっくり。
はーちゃんの誕生日のお祝いに来てくれて、歌を歌った。
それを見て薫もプレゼントを作るんだと、折り紙を出し、ハートを作ってメッセージを書いて渡した。ふたりともうれしそうだった。
そのあと、また折り紙でリボンを作っていると、はーちゃんが「かおるくん、ブラックジャックが始まるよ。おいで、早く」と呼んでくれる。
薫はうれしそうにはーちゃんのベッドにとんでいった。

夜、なかなか眠れない薫。
何事かぶつぶつ独り言を言っている。
どうしたんだろう?
独り言に気がついて、何を言っているのだろうと近づくと、起きてちょっと慌てていた。
なんだか気になるなぁ。
入院88日目_e0032159_18101261.jpg

by kazekaoru_y | 2005-12-05 00:00
<< 入院89日目 入院87日目 >>