人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再入院27日目
今日は採血。

朝の処置。手術創はいいようだ。「モグラはいないね」と塩川先生が笑っておられた。

馬場先生が「昨日の金柑、おいしかった。初めて食べました」とうれしそうだった。

さりちゃんが退院。直前に新しいお友だちが来て、薫は泣かなくてすんだ。まだ8ヶ月の男の子。早速世話をやいていた薫であった。

院長先生の総回診があった。初めて病室の中に入ってこられた。でも、薫はいない。たけちゃんについて病棟を回っていたが、先生は「顔は知っていますよ」と言っておられた。

としくんが再入院。風邪をひいたのだそうだ。今、となりの部屋にいる。なおちゃんも再入院するかもしれないとのこと。みんななかなかうまくいかないなぁ。

夜、馬場先生が来てくださる。
CRPは0.34。「びみょーな値ですね。抗生剤はやめられませんね。月曜日にもう一度採血して、考えましょう。抜糸は土曜か日曜日からになると思います」と言われる。
後藤先生も来られて同じような話をする。「下がればいいんですけどねぇ。でも、誤差の範囲ではありますね」と言っておられた。

夜、「どうぶつの森」をゲットした薫。ばおちゃんに飛びついてすりすりしていた。うれしくてたまらないのだろう。
でも、時間があまりなくて少ししかできなかったので、欲求不満って感じ。
さらに、点滴が漏れて、ドクターストップ。今夜の分はなしになった。明日、朝から馬場先生にルートを取り直してもらう予定。でも、それがショックで落ち込む薫。点滴のルートの取り直しは、薫にとって一番嫌なこと。一発で入ればよいのだけれど。
再入院27日目_e0032159_1718369.jpg

by kazekaoru_y | 2006-02-09 23:52
<< 再入院28日目 再入院26日目 >>