人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自分の所有物なんかじゃないけど
薫の胸を見る度、私の胸がズキンとする。
一番最初に切った創はとてもきれいでほとんど目立たなくなった。
でも残りの3分の2くらいは「きれい」なんて言える状態ではない。
みんな「わぁーきれいになったねぇ」って言うけど、本気でそう言っているのだろうか?
下の部分がきれいな分、よけいに上の部分が気になる。

手術前のきれいな胸が思い出される。
確かに病気を治すための創なのだから、なんのかんの思ってはいけないのかもしれない。
ただ、創が汚いというだけではなく、病気が発覚してからのいろんなことを、いやでも思い出させる。
いろんな意味で、胸の創が私を苦しめる。
私の所有物なんかじゃないけど、どうして薫の胸はきれいじゃないの?と思ってしまう。
鶴原先生はなんて言うだろう?
薫は気にしていないようだ。
でも、私は気になる。
人がどうこうというのではない。
涙が出てくる。
by kazekaoru_y | 2006-05-08 00:08
<< 病院に行く ゴールデンウィークも終わり >>