人気ブログランキング | 話題のタグを見る
病院に行く
2週間ぶりに病院に行く。
創は良好。
「もうこの傷を見ることはないかもね」と鶴原先生。
一応、8月の循環器科の検診の時、手術が入ってなければ、診せてくださいと言われる。
続いている微熱については、まだしばらく続くようならば、8月に血液検査をしてみましょうと言われる。

なんだか変な気分だ。
これで小児心臓外科とは縁が切れた・・というか、要するに完治したんだと言えると思う。
でも、ずっと一緒に闘ってきた先生と会えなくなるのは寂しいなと思ってしまう。
特別な科だから、多分もう二度とお世話になることはないと思う。
いいことなんだけどなぁ・・・。

診察が終わって小児病棟に行く。
お目当てはたけちゃん。
思ったより元気で、ちゃんとうんちも出るようになったとのこと。
でも、絶食期間が長かったので、やせて顔が細くなっていた。
それでも、たけちゃんはかわいい。
さきちゃんと、ひいろくん、くるみちゃんと、りょうじくんにも会う。
くるみちゃんは手術を終えてまだ、身体がきついようだったが、薫の顔を見てうれしそうだった。
もう、この病棟に来ることもないかなぁ。
なんだか寂しくもある。
by kazekaoru_y | 2006-07-03 20:53
<< スイミングスクールに復帰 もう7月だぁ >>