人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日もいい天気
寝不足だぁー。
なんだかここ数日ちゃんと寝ていないような気がする。
今日こそは早く寝ないとなぁ。

ホテルを出て、朝から北へ向かう。
せっかくだから・・・ということで、加賀の「世界のガラス館」へ行くことにする。
その前にお菓子城にも寄って、お土産をゲット。
ガラス館には、いろんなガラス細工があった。
薫は興味深くいろいろと見て回った。
でも、これ!といったものがなくてうろうろ。
そこで、ちょっと変わったものを見つける。
お店のおねえさん?と何かやってるなぁと思ったら、強力な磁石「ヘマタイト」でうれしそうに遊んでいた。
「これいいんじゃない?」と言うと、「うんうん」とうなづき、お土産に決定。
満足してガラス館をあとにした薫であった。

ちょうどお昼。
ご飯は?ということになり、近くに行きたかったココスがあるのでそこへ行くことにする。
お子様メニューではなく、普通のメニューを見て、やっぱり「包み焼きハンバーグ」だって。
ソフトクリームを食べていたので、食べきるかなと思ったが、大きなハンバーグを「やっぱ、これ、うまっ」と言いながら食べてしまった。
幸せそうな薫であった。

帰りの車の中、県境を過ぎる頃から眠ってしまい、1時間以上寝ていたかな。
よっぽど疲れたのだろう。
家に着いても起きず、そのまま、りんこちゃんの家に行く。
りんこちゃんもたくちゃんもいて、犬のムサシもいて、寝起きの薫であったがうれしそうにしていた。そこへ、私の兄がはやとくんを連れて帰ってきた。
みんなで外でスイカを食べる。
そろって写真も撮った。
ムサシのプールで水遊び。
水鉄砲でムサシを狙ったり、スプリンクラーと格闘したり、庭を走り回り、気がついたときには水と汗でパンツまでぐっしょり。
りんこちゃんのTシャツを借りて着て帰ることになった。

今日も充実して楽しい一日だったようだ。
車の中で昼寝した割には、布団に横になるとすぐに眠ってしまった。

兄からお見舞いをもらう。
気にかけていてくれてうれしい。
by kazekaoru_y | 2006-08-05 23:10
<< 福井も暑いなぁ 海に行く >>