人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スライム作り
昨日、ななみママから電話があって、スライムの作り方について話した。
今度バザーでやるので、経験者の私に話を聞きたいとのことだった。
なんだかうれしかったな。
クラスの係の仕事ができていないので、ここで少しでもお手伝いできてうれしい。

早速、薬品を引っ張り出してきてスライム作りに挑戦。
自分はフィルムケースを使うやり方をやっていたので、一般的なのとちょっと違うようだった。
最初忘れていて、のりと水の割合を間違えていたが、ふっと思い出してやってみるとうまく行った。
量的にも低学年の子にはちょうどいいかなって感じ。
フィルムケースなら汚れも少ないし、お持ち帰りもできるし、いいんじゃないかなと思う。

薫もやりたーいと言って、手伝ってくれた。でも、薫に渡したのは水分が多いタイプだったのでうまく行かなかった。ごめん。
それでもうれしそうにやってくれて、そうやって子どもとかかわり合えるのはいいなと思う。
by kazekaoru_y | 2006-10-03 23:59
<< 一緒に登校 ちょっと元気が出てきている母 >>