人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日もいい天気
今日も暖かい一日。春のよう。

大家さんに誘われて、熊本市の植木市に行く。
平日にも関わらず盛況だった。
苗木を買っても植えるところがないから、見るだけにしようと思っていたのだが、熊本では珍しい木を発見。
シークワァサーの苗木。
緑色のうちに収穫すると、すだちの代わりになり、赤く熟すと、そのまま食べたり、ジュースにして飲めるとのこと。思わず買ってしまった。
庭の畑の半分は、ここのところ何も作っていなかったので、そこにどーんと植えることにした。
もちろん大家さんの許可済み。
実がなるまで3年くらいかかるらしいが、お店の人がアフターケアもしてくれるとのことでちょっと安心。
実がなるまで気長に待ちましょう。

植木市から帰って、そのままお隣に上がって遅めの昼食。
そのあと、植え付け開始。
堆肥を分けてもらい、お店の人に言われたように少し畝を作って高くして植えた。
なかなかいい感じ。
続いて、大家さんちの分のお手伝い。
まずは植える場所を作る。かわらやさんの奥さんも手伝ってくれて、木を切ったり、抜いたりした。薫が帰ってくると、うれしそうに参加。
初めてのこぎりを使って、木を切った。
よっぽど楽しかったのだろう。スイミングから帰ってからも、再びのこぎりを使っていた。

夜になって、かずよ先生が来てくださった。薫の大好きなフライドチキンを持って。
薫は大喜び。
たくさんの優しい言葉をいただいた。
「今度は絶対に治ると思います。なんだか強くそう思うんですよ」と言ってくださった。
ありがたいなぁ。

胸のチェック。
少し張ってきたような気がする。
皮がとても薄い。触るとプクプクって感じかな。
今日もいい天気_e0032159_20343189.jpg

by kazekaoru_y | 2007-02-07 20:26
<< スイミングのテスト 暖かい一日 >>