人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母だって・・・弱い
ずっと気を張って、負けない・・・と言うか大丈夫だと思っていた。
ところが、一人になってぼーっとしていたら、たまらなくなってきた。

そんなにひどい病気じゃない。
もっと大変な病気をしている人がいる。
私だって、あの人だって・・・こんな病気だったのよ。
大丈夫よ。
いろんな人に言われた。

そんなことはどうでもいい。
今、薫が、危険性は少ないとはいえ、命と向き合っている。
私も向き合っている。
本音は、辛くて怖くてたまんない。
胸が苦しくてたまらない。
薬を飲んでも追いつかない。
眠るしかない。
こんなになるなんて思っていなかった。

何のこれしき!・・・などというのは、今の私には効かない。
本当の自分の気持ちを押し殺していた。
「辛い」と大声で叫びたい。

思いっきり泣きたいけど、どこかでブレーキがかかっていて泣けない。
泣ければ落ち着くかもしれない。
どうすればいいんだろうか。
by kazekaoru_y | 2005-08-16 01:07
<< カテーテル検査 流れ星 >>